スティーヴン・タイラー来日公演

こんにちは。RATSプレスルームです。
やっと暖かくなり、春本番となりましたね。
今日も東京は汗ばむくらいの陽気でしたが、夕方から雨が降ってきました。
夜は春の嵐となりそうです。

ちょうど1週間前の4/11(火)、RATSスタッフ全員で日本武道館で行われた、
スティーヴン・タイラーの来日公演に観に行ってきました。

IMG_20170411_190300

先に行われた大阪公演のセットリストを予習して、「エアロスミスの曲は
あれもこれもやるんだ..」なんて考えながら待つこと約20分。

10681

大阪公演と同じくエアロスミスの「SWEET EMOTION」からスタートしました。

17882655_277339186051597_7238756181534048256_n

その後はあっという間にアンコールまで時間が過ぎていきました。
それにしても69歳とは思えないルックスとパフォーマンスで圧倒された、パワフルなステージでした。
というよりも、スティーヴンのキャリアと年齢だからこそのステージだったのではないかなと強く感じました。
上手く表現できないのですが、「ただ、ただ、感動!」のステージでした。

IMG_20170411_204503
今年2017年、エアロスミスはフェアウェル(さよなら)ツアーを最後に解散との発表がありました。
とても残念でなりませんが、詳細についての発表はまだのようです。
あるラジオ番組で「そのさよならツアーはどのくらいやるの?」と聞かれたスティーヴンは、
「たぶん永遠にやるよ。KISSだってこれまで19回も解散ツアーやってるしね」と答えたそうです(笑)
スティーヴンはたぶん一生現役でやるんだろうなと思います。
すごく力をもらえたライブでした。ありがとうございます!